アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

洗濯機が壊れました。


ある日突然、洗濯機が回らなくなりました。

 

回らなくなったと言っても、洗濯槽の下についている回転する部分

が動かなくなり。

 

とうとう、買い替えか。と思っておりましたが。

 

洗濯槽、脱水等の他の部分は問題なく動くので。

 

ネット検索した所、その部分がパルセーターと言う部品みたいで。

 

色々、調べると部品交換すれば直ると言う事なので。

早速、Amazonで注文しました。

 

翌日、部品が届きびっくりしたのですが。

 

付属のネジを見てびっくり。

今までついていたネジ

新品のネジ

分かりますか?

 

ネジの頭の下あたりにある溝が全然なくなっていました。

 

パルセーター本体とネジ交換をして。

 

いざ、洗濯機を始動したらちゃんと回りました。

 

大体、部品代が2500円だったので買い替えを検討していましたが安く済んでよかったです。

 

まあ、洗濯機自体もヤフーショッピングの中古で1万円で買ったものなので壊れてもおかしくない時期だとは思ってましたが・・・。

 

今の状況で買い換えるのは痛手だったので直ってよかった。

 

基本的には、直せるものは直す。

 

これにつきます。