アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2月の返済

今月も、2万円を返済しました。 確かに、返済額は減りました。 生活は楽になりました。 が。 借金の残額の減りの方がだいぶ遅いです。 本当であれば、今年の完済を目指して頑張っていましたが。 返済額が減れば、仕方ない話なのはわかっていた事ですが・・…

思い切って

今日は、月一の「粗大ゴミの日」 捨てようと思っていてもなかなか捨てられずにいる自分。 思い切って捨てました。 あれも これも。 出るわ、出るわ。 ゴミの山。 だめですね。 買う時は、お金払って買っているのに。 躊躇ってしまう自分。。。 買う時に、捨…

多分、2社完済したと思うけど・・・

いつも、ブログの方を読んでいただきありがとうございます。 1月15日付で2社完済。 したと思われます・・・。 なぜ、確定ではないかと言うと。 事務所から連絡もないし・・・。 でも、今回から2万円でいいとこ事でしたので。 足りない場合は、連絡が来る…

新年1回目です。

新年、1回目の給料日がやってきました。 とりあえず、今回から2万円でいいとの事なので。 2万振り込みました。 気持的にはだいぶ楽になります。 でも、5万5000円ずつ払っていたので、本当にいいのだろうか? と言う気持ちです・・・。 2万円でいいとなる…

とうとう最終日。

あっ〜、長かった休みもとうとう今日で終わります。 よく考えると、寝てバッカっりだったなぁー。 笑 休みに入る前は、あれもしたいこれもしたい。 と、考えてはいましたが。 いざ、休みに入ると。 まだ、何日ある。 まだ、何日ある。 と、ダラダラ。 で、結…

正月休み

もう、何日目だろう? 去年の28日から休みで、8日まで休み。 11連休って・・・。 もう、休みすぎて飽きた。 しかも、ちょっと 太った・・・。 いつぶりくらいだろう。 こんなに休んだのは・・・。 こうなると、行きたくないね。 仕事・・・。 ランキング…

寄付いたしました。

前回、メルカリにて売れた物。 売上的には420円でした。 今回、売れた先が石川県の方でした。 これも何かの縁だと思いますので、売り上げ金を寄付しました。 微力ですが、誰かの手助けになればと思います。

過去を思い出した話

被災地でいらないもの。 「千羽鶴」 でしょうね。と、思った。 阪神淡路大震災の時の話。 当時、私は小学生でした。 記憶にあるのは、被災した小学生に励ましの手紙を書きましょうと言う学校。 今思えば、かなり迷惑な話だったのではないかと思う。 だって、…

新年 メルカリ出品で売れました。

新年早々、子供のおもちゃを捨てようかどうか悩んでいましたが。 メルカリに出品して数秒で売れました。笑 だいぶ、格安での出品でしたが。 こんなの売れるのか? という気持ちで出したのですが。 案外売れる物ですね。

支払い方法と車検代のバランスを考える

前回の話の続報です。 事務所に問い合わせた所、1月15日付で2社完済にする方向で話を進めてもらう方向になりました。 残額的には、約36万円になります。 事務所の方は、最低2万円の支払いで良いとのことですが。 私的には、3万6000円の10回払いが理想…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、いきなりですが1月1日に地震による災害で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。