アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

支払い方法と車検代のバランスを考える

前回の話の続報です。

 

事務所に問い合わせた所、1月15日付で2社完済にする方向で話を進めてもらう方向になりました。

 

残額的には、約36万円になります。

 

事務所の方は、最低2万円の支払いで良いとのことですが。

 

私的には、3万6000円の10回払いが理想なのですが。

 

今年は、車検が来るので

 

税金

 

車検代

 

を最低でも20万円は貯めたいと思っているんですよね・・・。

 

そうなると、1月からの支払いを2万円にして。

 

浮いた分の3万5000円を車検代として貯金に回す方向で。

 

車検が終わったら、また多めに払い。

 

今年中に終わらせたいと考えてはいるのですが・・・。

 

残りが見えては来てはいるのですが、今年の車検が大きな壁になりそうです。