アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

2月の返済

今月も、2万円を返済しました。

 

確かに、返済額は減りました。

 

生活は楽になりました。

 

が。

 

借金の残額の減りの方がだいぶ遅いです。

 

本当であれば、今年の完済を目指して頑張っていましたが。

 

返済額が減れば、仕方ない話なのはわかっていた事ですが・・・。

 

今月から、1週間に食費四千円で生活していきたいと思います。

 

袋4枚を用意して、四千円ずつに分けて計1万6千円。

 

最初は不安でしたが、意外になんとかなるもので。

 

食べ切れる分量だけ買う事を意識するとあまり使わないで済むことが分かりました。

 

あとは、モバイルwifi楽天モバイルに変えました。

 

今まで、6000円払っていましたが、来月からは3000円の支払いなので3000円の節約になりました。

 

借金残額 32万3300円

 

なかなか減りが遅い・・・