アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

借金残額の問い合わせと返済状況の確認

お久しぶりです。 今月、10日にいつも通り5万5000円を入金しました。 私の借金は、とある事務所に相談して返済してもらっているのですが。 今年も終わるので残額の金額を電話で問い合わせいたしました。 注 ここからは、ややこしくなるので説明下手ですがご…

今月も給料日です。

11月10日 am1時の時点で、無事にふりこまれていました。 たった今、ネットバンキングから。 あっちに振り込み。 こっちに振り込み。 ・ ・ ・ ・ 8割の支払いを済ませました。 あとは、光熱費とネットで購入したちょっとした物をコンビニで支払うだけで…

あっ〜。憂鬱・・・

昨日の続きで、朝から憂鬱でした。 なんでしょうね。 自分が悪いのは分かってはいるのですが。 やり切れない気持ち・・・。 もし、明日職場に行って何か言われたら。 「分かりました。辞めます。」 と言ってしまいそうな勢いです・・・。 今朝、ちょっと計算…

こんな職場にいつまでも‥

今日嫌な事がありました。 確かに、私のお節介が原因だと言うことは重々承知ですが。 でも、気になるならその場で聞かないあなたも悪いんだよ? と、私は言いたい。 「これこれ、こうでさ。」 と、相談され。 (相談されたら気になるじゃん。) 本人に、聞い…

あと、「1週間」が長いんだよな〜。

今日は、10月3日ですね・・・。 給料日まで後1週間。 基本的には、職場は土日祝は休みなので。 7(土) 8(日) 9(月 祝) という、一番嫌なパターンでの給料日前となります。 とりあえず、残金は1000円です。 なんとか、頑張っています。 まだ、救いな…

9月も終わりますね・・・

今日が26日。 あと4日で、9月も終わります。 今の所、残金が4000円。 問題は、あと2週間この4000円で乗り切らなければならないですけど。 ガソリンを2000円詰めないといけないので、残額が2000円しか残りません・・・笑 節約しているつもりでも、毎月、…

久しぶりです。

最後にブログを書いたのが約2ヶ月前になります。 8月、9月とちゃんと支払いをしました。 9月分は、ちょうど8日(金)に支払いました。 相変わらず、1ヶ月3万円という生活が続いております。 8月のお盆明けすぐに、42℃の高熱と咳、倦怠感、喉の痛みとい…

7月の無事に

今月も、給料日が来ました。 今月も、手取り額25万円でした。 いつも通り、支払いをして。 残った残額が、3万円という厳しい現実が・・・。 毎月、思うのですが 虚しくなります・・・。 貰っても、3万円しか残らないなんて・・・。 ほぼ、1日1,000円で…

無性にコーラを・・・

誰もが知ってる、コカ・コーラ。 って。 無性に飲みたくなる時ありませんか? 私は、普段いろはすしか飲まないのですが。 ごく、たまーに。 炭酸系が欲しくなって。 炭酸水を飲んでみたり。 ドデカミンを飲んでみたり。 するのですが。 コーラが無性に飲みた…

これって、パワハラですよね?

先週、土曜日嫌なことがありました。 私は直接関係はないのですが・・・。 とばっちりを受けている状態です。 社長と社員がやり合って、その社員と私が仲良くしているというだけでの理由みたいです。 直接何かされてる訳ではないのですが、社長の態度がいつ…

今月もなんとか・・・

とうとう7月になりました。 給料日まで、あと1週間ですw w 残金、800円ですw w でも、火曜日から土曜日まで仕事なので4200円が会社から支給されます。 土曜日に関しては、仕事が終わった後にバイトが入ってるし、日曜日もバイトなので給料日前に結構…

暇な日

今日も仕事なんだけど。 暇すぎる。 いつもの仕事と違って、今日は事務所の電話番と書類の作成。 電話番と書類の作成とは名ばかりで。 電話が来なきゃ、電話版にならないし。 電話が来ないと言う事は、仕事の依頼も来ないので。 書類作成もできない。 で、午…

無事に。

昨日、行ってきました。 銀行へ。 番号札、3番。 呼ばれるまでど緊張。 大丈夫だろうか・・・。 交換拒否されたらどうしよう・・・。 番号札3番のお客様、窓口へどうぞ。 あの・・・、お札がこう言う状態なのですが・・・。 と、お札を見せると。 あっ〜、大…

幸か不幸か

今日ね。 財布を開けようとしたら。 何かが挟まって開かなかった。 (私の財布は、長財布のファスナータイプ) なんで、開かないの? と、よくよく見ると。 お札がファスナーに挟まって開かなくなってる‥。 まじ。 やばっ。 と、めっちゃ声に出して言ってた…

親切は時に・・・

今月初めに、自分より全然年上なのだが新入社員が入ってきた。 私の仕事は、基本的に1人でする仕事なので。 自分で考え、自分のやりやすい環境で仕事ができる。 が。 この仕事に対して適応できない人がたまにいる。 この新入社員がそうなのである。 言われた…

今日はお仕事。

おはようございます。 6月25日、本日はお仕事です。 仕事に行くと、食事手当として2100円を現金支給されるので私としては全然日曜日仕事でも大丈夫です。 前回、水道代と電気代の話をしましたが。 電気代は払いました。 水道代は保留中です。 水道代を払…

さて、どうしてくれようか。

前回、1万円返してもらった話をしたのだが。 水道代、電気代を払うの忘れてた。。。 不覚だった。 いつもは、給料日にすぐ払うのだが。 今回は、なぜだか払ってなかった・・・。 水道代 2400円 電気代 2400円 合計 4800円 うーん、確かガソリン…

ひょんな所から、1万円。

先週、残金が3000円しか無い話をしたのですが。 自分の生活も大変だと言うのに、友人に貸していた「1万円」が返ってきました。 貸したことすら、忘れていたので。 最初、?でしたが。 友人が、ちゃんとして人で良かった。 借りたまま、言わなければそのまま…

いろんな人がいるし、いろんな悩みがあるね。

結構前から、見ず知らずの人とマッチングアプリでLINE交換をしてLINEさせていただくのですが。 別に、婚活目的でも恋人募集でもましてや体を売るとかではなく。 ただただ、友達に話せない相談などを聞いてもらったり聞く側になって。 慰めてもらう。 もしく…

「2年前離婚」告白の鈴木奈々様

最近、テレビで見ないなぁ。 と、思っていた矢先に。 「実は、離婚してました。」 確か、旦那さんが工場勤務だったかで一般人だったような・・・。 中学時代の同級生だったとか・・・。 仕事のたびに茨城から東京に通ってたとか・・。 そんなことくらいしか…

釣りガール

久しぶりに、漁港へ。 釣りに行ってきました。 私は、基本的に堤防からの釣りしかしません。 しませんと言うか、舟釣り、シーバス等やってみたいのですが。 購入するお金がありません。笑 さて、本題に入りますが。 夜の漁港 ほとんど、夜に釣りに行きます。…

あっ〜今日からまた仕事だわ・・・

土日月休み。 3連休となりました。 土日 お出かけ 月曜日、夜から魚釣り。 まぁ、有意義と言えば有意義。 でもさ、残金4000円・・・ いやいや、まだ給料日から1週間経ってないし・・・ 今月もピンチ。 いや、今月は超ピンチ。 どうしよう・・・ 来年の完済ま…

相手を思いやるとは・・・

先日、取引先の方から。 46歳 男性 独身 とLINEして頂けませんか? と誘われました。 まぁ、いいでしょう。 と、了承。 その日の夜に早速LINEが来ました。 以下、LINEのやり取りです。 6月某日 こんばんは ありがとうございます よろしくお願いします。 こ…

いやいや。

今月は、1日早い給料日だったのですが。 なんと。 残り、3万円しか残っていません・・・汗 むしろ、3万円も残っているというべきか。。。 ボーナスも入りました。 8万円残っていました。 ひょんなことから、5万円消えました。 私は、いつもそう。 今月…

あと2日。

今月は、10日が土曜日。 と、いううことは。 そう、金曜日が給料日となります。 まぁ、相変わらず支払いで無くなるのですけどね・・・。 でも、今回の給料日は賞与も出るということなので、生活にも余裕が出ると思われます。 このボーナス分を貯めておきた…

今週も始まりました。

さて、今週の金曜日は給料日です。 1ヶ月というのは、やはり長い・・・笑 だって、残金1000円しかないもの・・・笑 あっ。でも、メルカリでスニーカーが売れたのでそれを合わせると・ 給料日前に、7000円はある計算になります。 でも、だんだんと売るものも…

私は、24時間営業じゃないんだよ?

1ヶ月くらい前に、スニーカーをネット購入したんですが、いざ届いてみるとあまり好みではなかったのでいつものようにメルカリ出品させていただきました。 早速、商品に対して「いいね」がつき。 その後、売れずに2、3日が経って。 夜遅く 購入させていただ…

ラジオ番組テレフォン人生相談について

好きなラジオ番組を一つ挙げるとするとそれは。 「テレフォン人生相談」 この番組、小学生の頃から聞いていた記憶があるからかれこれ30年近くもしくは、以上聞いている事になるような。 相談内容も多種多様で、いつも楽しませてくれる。 楽しませてくれると…

休みの日ほど・・・

私は、仕事的に不定期に休みなのですが。 休みの日ほど暇な日は無いことが悩みでありまして・・・。 こういう事を言うと。 贅沢な悩みだと言われそうですが。 そりゃ、使えるお金があれば出かけたいですよ? やりたいこともありますよ? はっきり言えば、先…

援交女

私の友達に、いわゆる「援助交際」をする友達がいるのだが。 最近まで、全然そんなことも知らなくて、普通に遊んでいたんだけど。 ある日、突然。 実は・・・。 と、カミングアウトされた訳で。 正直、驚きと共にショックも大きくて・・・。 内容としては、…