アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

2月の返済

今月も、2万円を返済しました。 確かに、返済額は減りました。 生活は楽になりました。 が。 借金の残額の減りの方がだいぶ遅いです。 本当であれば、今年の完済を目指して頑張っていましたが。 返済額が減れば、仕方ない話なのはわかっていた事ですが・・…

思い切って

今日は、月一の「粗大ゴミの日」 捨てようと思っていてもなかなか捨てられずにいる自分。 思い切って捨てました。 あれも これも。 出るわ、出るわ。 ゴミの山。 だめですね。 買う時は、お金払って買っているのに。 躊躇ってしまう自分。。。 買う時に、捨…

多分、2社完済したと思うけど・・・

いつも、ブログの方を読んでいただきありがとうございます。 1月15日付で2社完済。 したと思われます・・・。 なぜ、確定ではないかと言うと。 事務所から連絡もないし・・・。 でも、今回から2万円でいいとこ事でしたので。 足りない場合は、連絡が来る…

新年1回目です。

新年、1回目の給料日がやってきました。 とりあえず、今回から2万円でいいとの事なので。 2万振り込みました。 気持的にはだいぶ楽になります。 でも、5万5000円ずつ払っていたので、本当にいいのだろうか? と言う気持ちです・・・。 2万円でいいとなる…

とうとう最終日。

あっ〜、長かった休みもとうとう今日で終わります。 よく考えると、寝てバッカっりだったなぁー。 笑 休みに入る前は、あれもしたいこれもしたい。 と、考えてはいましたが。 いざ、休みに入ると。 まだ、何日ある。 まだ、何日ある。 と、ダラダラ。 で、結…

正月休み

もう、何日目だろう? 去年の28日から休みで、8日まで休み。 11連休って・・・。 もう、休みすぎて飽きた。 しかも、ちょっと 太った・・・。 いつぶりくらいだろう。 こんなに休んだのは・・・。 こうなると、行きたくないね。 仕事・・・。 ランキング…

寄付いたしました。

前回、メルカリにて売れた物。 売上的には420円でした。 今回、売れた先が石川県の方でした。 これも何かの縁だと思いますので、売り上げ金を寄付しました。 微力ですが、誰かの手助けになればと思います。

過去を思い出した話

被災地でいらないもの。 「千羽鶴」 でしょうね。と、思った。 阪神淡路大震災の時の話。 当時、私は小学生でした。 記憶にあるのは、被災した小学生に励ましの手紙を書きましょうと言う学校。 今思えば、かなり迷惑な話だったのではないかと思う。 だって、…

新年 メルカリ出品で売れました。

新年早々、子供のおもちゃを捨てようかどうか悩んでいましたが。 メルカリに出品して数秒で売れました。笑 だいぶ、格安での出品でしたが。 こんなの売れるのか? という気持ちで出したのですが。 案外売れる物ですね。

支払い方法と車検代のバランスを考える

前回の話の続報です。 事務所に問い合わせた所、1月15日付で2社完済にする方向で話を進めてもらう方向になりました。 残額的には、約36万円になります。 事務所の方は、最低2万円の支払いで良いとのことですが。 私的には、3万6000円の10回払いが理想…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、いきなりですが1月1日に地震による災害で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

借金残額の問い合わせと返済状況の確認

お久しぶりです。 今月、10日にいつも通り5万5000円を入金しました。 私の借金は、とある事務所に相談して返済してもらっているのですが。 今年も終わるので残額の金額を電話で問い合わせいたしました。 注 ここからは、ややこしくなるので説明下手ですがご…

今月も給料日です。

11月10日 am1時の時点で、無事にふりこまれていました。 たった今、ネットバンキングから。 あっちに振り込み。 こっちに振り込み。 ・ ・ ・ ・ 8割の支払いを済ませました。 あとは、光熱費とネットで購入したちょっとした物をコンビニで支払うだけで…

あっ〜。憂鬱・・・

昨日の続きで、朝から憂鬱でした。 なんでしょうね。 自分が悪いのは分かってはいるのですが。 やり切れない気持ち・・・。 もし、明日職場に行って何か言われたら。 「分かりました。辞めます。」 と言ってしまいそうな勢いです・・・。 今朝、ちょっと計算…

こんな職場にいつまでも‥

今日嫌な事がありました。 確かに、私のお節介が原因だと言うことは重々承知ですが。 でも、気になるならその場で聞かないあなたも悪いんだよ? と、私は言いたい。 「これこれ、こうでさ。」 と、相談され。 (相談されたら気になるじゃん。) 本人に、聞い…

あと、「1週間」が長いんだよな〜。

今日は、10月3日ですね・・・。 給料日まで後1週間。 基本的には、職場は土日祝は休みなので。 7(土) 8(日) 9(月 祝) という、一番嫌なパターンでの給料日前となります。 とりあえず、残金は1000円です。 なんとか、頑張っています。 まだ、救いな…

9月も終わりますね・・・

今日が26日。 あと4日で、9月も終わります。 今の所、残金が4000円。 問題は、あと2週間この4000円で乗り切らなければならないですけど。 ガソリンを2000円詰めないといけないので、残額が2000円しか残りません・・・笑 節約しているつもりでも、毎月、…

久しぶりです。

最後にブログを書いたのが約2ヶ月前になります。 8月、9月とちゃんと支払いをしました。 9月分は、ちょうど8日(金)に支払いました。 相変わらず、1ヶ月3万円という生活が続いております。 8月のお盆明けすぐに、42℃の高熱と咳、倦怠感、喉の痛みとい…

7月の無事に

今月も、給料日が来ました。 今月も、手取り額25万円でした。 いつも通り、支払いをして。 残った残額が、3万円という厳しい現実が・・・。 毎月、思うのですが 虚しくなります・・・。 貰っても、3万円しか残らないなんて・・・。 ほぼ、1日1,000円で…

無性にコーラを・・・

誰もが知ってる、コカ・コーラ。 って。 無性に飲みたくなる時ありませんか? 私は、普段いろはすしか飲まないのですが。 ごく、たまーに。 炭酸系が欲しくなって。 炭酸水を飲んでみたり。 ドデカミンを飲んでみたり。 するのですが。 コーラが無性に飲みた…

これって、パワハラですよね?

先週、土曜日嫌なことがありました。 私は直接関係はないのですが・・・。 とばっちりを受けている状態です。 社長と社員がやり合って、その社員と私が仲良くしているというだけでの理由みたいです。 直接何かされてる訳ではないのですが、社長の態度がいつ…

今月もなんとか・・・

とうとう7月になりました。 給料日まで、あと1週間ですw w 残金、800円ですw w でも、火曜日から土曜日まで仕事なので4200円が会社から支給されます。 土曜日に関しては、仕事が終わった後にバイトが入ってるし、日曜日もバイトなので給料日前に結構…

暇な日

今日も仕事なんだけど。 暇すぎる。 いつもの仕事と違って、今日は事務所の電話番と書類の作成。 電話番と書類の作成とは名ばかりで。 電話が来なきゃ、電話版にならないし。 電話が来ないと言う事は、仕事の依頼も来ないので。 書類作成もできない。 で、午…

無事に。

昨日、行ってきました。 銀行へ。 番号札、3番。 呼ばれるまでど緊張。 大丈夫だろうか・・・。 交換拒否されたらどうしよう・・・。 番号札3番のお客様、窓口へどうぞ。 あの・・・、お札がこう言う状態なのですが・・・。 と、お札を見せると。 あっ〜、大…

幸か不幸か

今日ね。 財布を開けようとしたら。 何かが挟まって開かなかった。 (私の財布は、長財布のファスナータイプ) なんで、開かないの? と、よくよく見ると。 お札がファスナーに挟まって開かなくなってる‥。 まじ。 やばっ。 と、めっちゃ声に出して言ってた…

親切は時に・・・

今月初めに、自分より全然年上なのだが新入社員が入ってきた。 私の仕事は、基本的に1人でする仕事なので。 自分で考え、自分のやりやすい環境で仕事ができる。 が。 この仕事に対して適応できない人がたまにいる。 この新入社員がそうなのである。 言われた…

今日はお仕事。

おはようございます。 6月25日、本日はお仕事です。 仕事に行くと、食事手当として2100円を現金支給されるので私としては全然日曜日仕事でも大丈夫です。 前回、水道代と電気代の話をしましたが。 電気代は払いました。 水道代は保留中です。 水道代を払…

さて、どうしてくれようか。

前回、1万円返してもらった話をしたのだが。 水道代、電気代を払うの忘れてた。。。 不覚だった。 いつもは、給料日にすぐ払うのだが。 今回は、なぜだか払ってなかった・・・。 水道代 2400円 電気代 2400円 合計 4800円 うーん、確かガソリン…

ひょんな所から、1万円。

先週、残金が3000円しか無い話をしたのですが。 自分の生活も大変だと言うのに、友人に貸していた「1万円」が返ってきました。 貸したことすら、忘れていたので。 最初、?でしたが。 友人が、ちゃんとして人で良かった。 借りたまま、言わなければそのまま…

いろんな人がいるし、いろんな悩みがあるね。

結構前から、見ず知らずの人とマッチングアプリでLINE交換をしてLINEさせていただくのですが。 別に、婚活目的でも恋人募集でもましてや体を売るとかではなく。 ただただ、友達に話せない相談などを聞いてもらったり聞く側になって。 慰めてもらう。 もしく…