アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

ラジオ番組テレフォン人生相談について

好きなラジオ番組を一つ挙げるとするとそれは。

 

テレフォン人生相談

 

この番組、小学生の頃から聞いていた記憶があるからかれこれ30年近くもしくは、以上聞いている事になるような。

 

相談内容も多種多様で、いつも楽しませてくれる。

 

楽しませてくれると言うと怒られそうだが・・・。

 

でも、いつも思うんですがこの番組。

 

ヤラセ サクラ

 

を使っているのでは?

 

と思う部分が多々あります。

 

だって、相談者がやけに話が上手かったりする。

 

そんな、いきなり上手く話せるだろうか?

 

話がそうそう上手くあの時間でまとまるのだろうか?

 

確かに、録音して編集しているのだろうけど・・・。

 

(そうなると編集の力って凄い。)

 

ヤラセ サクラじゃないとしても相談者って

 

ワガママ

 

じゃない?

 

ほとんどの相談者はワガママだと思うのは私だけ?

 

何年前だったか、同じサークルの女の人と不倫関係?だかになってたけど。

 

女の人がサークル内の他の男の人と付き合い始めたからサークルから追い出したみたいな相談で。

 

どうしたいいですか?って。

 

結局、嫉妬よね?

 

回答者の先生も

 

「昨日まで、一緒に泥棒してた人が泥棒は悪い事だ。と言ってるのと一緒」

 

と、一喝。

 

相談者も少し納得いかないみたいな感じで番組が終わったような、、、

 

他にも、納得のいく回答を得られず電話を切る。

 

いわゆる、ガチャ切り。の回。

 

衝撃的だったのは、80歳?のおじいちゃんが20歳代のソープ嬢に貢いでるって奥さんからの相談。

 

この時は、確か。

 

「金の切れ目が・・・」

 

って、感じで終わったかな?

 

好きな相談って、意外に不倫関係だったりします。