アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

親切は時に・・・

今月初めに、自分より全然年上なのだが新入社員が入ってきた。

 

私の仕事は、基本的に1人でする仕事なので。

 

自分で考え、自分のやりやすい環境で仕事ができる。

 

が。

 

この仕事に対して適応できない人がたまにいる。

 

この新入社員がそうなのである。

 

言われたことはできるが。

 

言われなければ、何をしていいかわからず。

 

右往左往。

 

まぁ、入って全然日が浅いので仕方ないと言えば仕方ないのだが・・・。

 

先週の金曜日、仕事の事で相談されたので。

 

私のいつもやっているやり方を教えた。

 

補足として

 

他の人はどうやっているか分からないし、もっとやり易いやり方があると思いますよ。

 

とだけ言ってその日は終わったのだが。

 

日曜日、出勤

 

社長にすぐ呼ばれ。

 

余計な事は、教えるな。余計に不安にさせるな。

 

と、いきなり怒られました。

 

最初、何が何だか分からずの状態でよく話を聞くと。

 

その新人さんが、

 

他の人のやり方は、正規のやり方ではなくアラフォーちゃんが教えたくれたのが正規のやり方。

 

と、言ったみたいで。

 

教えた時に、どこで勘違いしたのか。

 

だいたい、失敗さえしなければ正しいも正しくもない仕事なのに。

 

こちらは、聞かれたから自分のやり方を教えただけなのに。

 

なかなか、難しいですよね・・・。

 

誤解を招くような言い方だったんでしょう・・・。

 

今さら、言い訳をするのも面倒なだけなので・・・。

 

私が悪かったでこの件は終わりにしようと。

 

最悪な1日でした。