アラフォー女借金完済するぞ

初めまして。マナと言います。借金完済までの日々を書きたいと思います。

釣りガール

久しぶりに、漁港へ。

 

釣りに行ってきました。

 

私は、基本的に堤防からの釣りしかしません。

 

しませんと言うか、舟釣り、シーバス等やってみたいのですが。

 

購入するお金がありません。笑

 

さて、本題に入りますが。

 

夜の漁港

ほとんど、夜に釣りに行きます。

 

私は、生エサを触りたくないので。

 

ルアー、ジグ単の釣りをします。

 

大体、20時前後から始めました。

 

投げては、巻き、投げては、巻。

 

全然、反応も無いし。

 

あたりもありません。

 

場所を変えようかと思いましたが。

 

粘ること1時間。

1匹目

ソイが釣れました。

 

サイズも小さいのでリリースしようかと思いましたがリリースせず。

 

その後、船と船の間のポイントを攻めたら。

尺のソイ

強いあたりがあり、尺のソイが釣れました。

 

(写真では小さく見えますが・・・)

 

その後、足下にてアクションを起こすと・・・

 

3匹目

こちらもサイズは小さいですが釣れました。

 

この子はリリースしました。

 

遊んでくれてありがとう。

 

時間も23時を回り帰ることに。

 

平日にも関わらず、シーズンと言うことで釣り人が結構いました。

 

まぁ、声をかけてくれる人もいたのですが、ナンパ目的の人もいたので丁重にお断りさせていただきましたが、、、。

 

釣った魚は、帰ってから3枚におろしてお刺身でいただきました。

少し食べてから取りました・・・

今回、思ったのは今のリールでは魚をあげるのにパワーが足りないと思いました。

 

来月あたり2000番もしくは2500番のリールを買おうか迷っています。